田嶋「西野、クビ!w後任、クリンスマン!w」 敵「日本人でええやろ!」 田嶋「どないしよ・・・」



    1
    西野監督退任決定もハリル教訓でクリンスマン反対論が浮上し後任監督が混迷

    W杯ロシア大会でチームを2大会ぶりとなるベスト16へ進出させ日本中に感動を与えた西野朗監督(63)が7月末の契約満了をもって退任することが明らかになった。
    成田空港近くのホテルで行われた帰国会見で日本サッカー協会の田嶋幸三会長(60)が明言したもの。
    次期監督としては、元ドイツ代表監督のユルゲン・クリンスマン氏(53)の名前が挙がっているが、協会内では、ヴァヒド・ハリルホジッチ監督を電撃解任した教訓から、
    Jリーグ監督経験などがなく、日本サッカーや日本文化に不案内な外国人監督に任すべきではない、との反対論があり、後任監督人事は混迷することになった。

     田嶋会長は、「早い時期に決めたい」と20日の技術委員会で内定させ、26日のサッカー協会理事会での承認という流れに後任監督を乗せたい考えだが、
    そもそも今大会の総括がまだ行われていない。その総括をした上で、今後の日本が進むべきサッカーに必要な監督の条件、コンセプトを打ち出し、
    それを満たす指導者をリストアップして議論していく必要があるだろう。


    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00000001-wordleafs-socc



    174

    >>1

    セルジオ越後に1回やらせてみたい

    3
    日本人でいいやろってのはニワカしか言ってない

    7
    森保でええよな
    正直西野はもうボケてると思うわ
    会話が間延びしすぎる

    10
    日本人だと強化試合全く出来なくなる
    コネ持ってる奴皆無だし
    海外に勉強しに行こうとする奴すらいない


    19

    >>10

    協会が組めやあほか

    14
    W杯で日本負けてもうサッカーが話題になる事ないから監督の話で引き伸ばしてるだけ


    160

    >>14

    なんか知らんが悔しそう

    15
    田島「福谷、クビ!w」


    49

    >>15

    オマエもだぞ

    16
    1回でいいから松木安太郎にやらせろ


    意外と名将かもしれん


    107

    >>16

    松木はガチの無能やぞ


    241

    >>16

    あの人は実況の雄や。現場の人ではない!


    261

    >>16

    3連敗してもいいなら是非やらせてほしいって言ってたぞ


    279

    >>16

    常勝ヴェルディ―を弱体化させた張本人やぞ

    17
    西野はクビじゃなくて、続投要請したけど交渉すらさせてもらえずに断られたんやぞ

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180706-00259382-nksports-socc



    237

    >>17

    残当

    20
    日本人がいいというソースは?
    たかだか3回出場中2回が日本人監督だっただけではデータとして甘いぞ


    24

    >>20

    決勝トーナメントの話な


    44

    >>20

    またコミュニケーションの問題で解任されるぞ

    22
    田嶋「もうワイでええんちゃうか?年俸2億でええわ!今年は疲労回復のため代表戦なしや!」

    27
    ここでまさかの


    ハリルホジッチ再登板


    ありやろ?

    30
    日本人監督じゃええとこと強化試合組めなくなるしあり得んわな


    32

    >>30

    十分今回の大会でアピールになったやろ

    33
    ヨーロッパはネーショズリーグ始まるからどの道強豪と試合なんか出来ないだろ

    37
    日本人じゃないとダメ
    外国人だと監督の指示をいちいち通訳介さなあかんから
    そんなん絶対に伝わりきらんわ

    42
    電通なり協会の言いなりになる日本人じゃないとアカンやろ

    47
    コミュニケーションが取れないといってハリルを追い出した時は、日本人監督最高や!って言ってたくせに

    52
    ミシャ取ってかれたら札幌サポブチ切れるやろ
    オリベイラなら浦和サポはそんなに怒らないだろうしwinwin

    53
    本田長友が情報流出させるのやめちくり言うたのになんでこうもガバガバやねん


    70

    >>53

    電通とズブズブだからそらもう漏れ放題の漏らし放題よ

    55
    森保って名将扱いされてるけど基盤作ったのミシャだよね


    62

    >>55

    ロマンのミシャと現実の森保の融合みたいなもんやし…

    58
    前園ジャパンみたい
    あの顔芸
    意外と有能かもしれんし

    61
    つーかやりたい外国人おるの?
    どうせ直前で交代させられるのに


    66

    >>61

    お金がいいからね
    クラブより仕事は少ないし

    63
    コミュニケーションが~言うて代えたのに
    またガイジンにしてどうすんねん

    68
    理想は日本人の人形置いて有能外人で脇固めるのやろ

    69
    コミュニケーション不足っていう理由を選んだせいもあるやろ

    74
    クソみたいな解任劇やっててまともななり手があると思ってんのか?
    無能でも我慢しろや

    76
    岡田でええわ岡田で

    監督業から逃げるな岡田
    死ぬまで代表監督やれ


    83

    >>76

    もうライセンス返上したから…

    78
    田嶋が監督やれや
    そんで無惨に敗れてサッカー界から消えて無くなってくれ

    80
    Jリーグ経験者で有能監督おらんのか?

    88
    田嶋の人物評は草生える


    リンク切れ



    148

    >>88

    ごますりしかしてなかったんやろなあ


    265

    >>88

    くっそせいろんやな


    298

    >>88

    誰の記事や?こいつが会長やれや

    97
    Jリーグ経験ある外人でええやろ

    103
    田嶋「福良、クビ!w」


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530848193/