反原発運動とかいうジジババの生き甲斐



    1
    裁判は老人の甲子園ではない


    262

    >>1
    どういう人や?

    3
    なお代替案は出せない模様


    53

    >>3

    原発なくても成り立ってるよ朝鮮人君(笑)


    7

    >>3

    太陽光発電

    4
    寂しいからといって共通の敵を作って集まるようになったら人間終わりやで

    9
    老い先短いのによくやるわ
    世の中変えても変わった世の中見れないやろ


    373

    >>9

    だから無責任な主張ができるとも言える

    11
    負けたら不当判決とか草

    12
    ヘルメット被ってゲバ棒振り回した青春が忘れられないんやね


    19

    >>12

    ホンマウジ虫の集まりやわ


    369

    >>12

    叩いて被ってジャンケンポンでもさせといたらええんや

    17
    実際共産党が悪いよ。あいつら選挙で勝つつもりない一方で、バカな左翼かぶれの老人の好きそうな文句を並べて、上納金で自分等の生活を賄いたいだけ

    18
    反対するならお前らの年金で電気代賄ってくれ
    なんでワイらにしわ寄せが来るんや

    25
    最近は若いのも増えてる
    ま、参加するといろいろ特典があるからなんだが

    31
    ジジババは若い頃の青春を取り戻したいからやってんだろうけど
    若いやつでやってるのはガイジだわ

    32
    昔の老人がなぜ尊敬されてたかを今の老害は分かってない
    年齢を重ねたら尊敬されると思ったら大間違いやぞ

    33
    ドイツは全部の原発を廃炉にしたというのに日本と来たら


    38

    >>33

    結果電力不足になってるんやで

    36
    六ヶ所村再処理工場が25年も延期続きはヤバいで
    核燃料全量廃棄は量がヤバすぎる

    37
    使うだけ使って、後の世代には残さないって、虫がいい話やな

    ならば、代わりを出せと

    40
    学生運動の再開やろ
    反政府反権力がカッコいいと思っとるんや


    347

    >>40

    実際それがあるべき姿なんだけどな

    46
    原発の代替案っていうか今のおんぼろの原発よりも最新の火力発電のがコスト安いし
    ロスが少ないんやけどね震災後それに踏み切れなかった電力会社の弱さやね

    49
    左翼叩きという無職中年童貞ネトウヨの生き甲斐(笑)

    50
    ちなみにドイツの再エネ主体は風力
    太陽光はもう大体中国製だから避けられてる

    61
    利権に踊らされる原発支持派って惨めやね

    62
    エアコンガンガン付けたいんやが原発反対は成り立たんか?

    64
    資源をどっかに依存しない観点でも原子力は
    ゼロにするべきではないと思うわ


    66

    >>64

    東電社員乙です

    71
    ワイは電気一切使わんから原発なくても困らんわ


    78

    >>71

    どうやって書き込んでるんや

    72
    EUを引き合いに出す奴はエアプだから
    電気足りない時に外から買って何が100%再エネや
    島国が100%再エネ達成できたら日本も本気になるやろ


    77

    >>72

    台湾も脱原発したって知らないの?

    85
    虚像に対して喚いている時点でお察し
    同レベルかそれ以下

    88
    隣国の原発から電力買う偽脱原発はええのか

    96
    これのどこが若者批判に見えるんやろな

    【どうかんがえたら 新幹線の三景】 無職 河村 吏 (静岡市葵区 63)

     暮れの新幹線。相当の混雑なので指定車両に移ってみた。ここも満席だったが、
    ふと見ると、座席に小さなバスケットが置いてあり中に小犬。隣に若い女性が座っていた。
    早速「ここ空いてますか」と尋ねてみた。すると、その女性は、「指定席券を買ってあります」と答えた。
    私は虚を突かれた思いがした。
     改めて車内を見渡すと、多くの立っている大人の中、母親の隣で3歳ぐらいの男の子が座っている座席もある。
    あれも指定切符を買ってあるのだろう。
     仕方なくいっぱいの自由席に戻ると、ここにも学童前と思われる子が親の隣に座っていた。
    懲りもせずにまた「ここ空いてますか」と尋ねると、母親は仕方なさそうに子どもをひざの上に乗せ、
    席を空けた。私はその座席で居心地の悪さを感じながら、
    この新幹線の中での三景をどう考えたらいいのか自問した。

    97
    住める国土が狭い上に避けられない天災が多すぎる立地で原発始めたのはどう考えても間違いやろ
    偉い責任者になればなるほど責任取らなくて良い国やから有事になっても氷の壁バリヤー!とか利権で金回して遊んでられるんや

    98
    自然エネルギー一辺倒になる普通に考えてもデメリットて多すぎやと思うわ
    ・発電が不安定
    ・故障の時に代替の発電所すぐに稼動しづらい(オーストラリアの停電)
    ・石油ガスの値段が下がって途上国がドバドバ使い始める


    105

    >>98

    原子力のほうがデメリット多すぎなんですが

    113
    電力関係者?
    ちなみにワイは電力系の院生や

    131
    原発肯定派は日本の国土を半永久的に汚濁した責任を取るんやで

    137
    日本なら地熱発電しかないがほぼ全て国立公園内にあるため規制でできない
    という悲しみ

    140
    プルトニウム飲んでも大丈夫おじさんはどこへ雲隠れしてんの?
    飲んでみせろよ


    150

    >>140

    ソ連かな?

    142
    くそ暇だからデモとかやるんだろ
    若いやつでデモやってるのは真剣に考えてるかガチガイジ

    149
    ここまで俺嫌精神全開で喋れるメンタルすげえわ
    どんだけ儲かるんや原発

    リンク切れ


    152
    若者叩きだ!とか息巻いてる奴が結局結論ありきのジジイ叩きしたいだけってのは示唆に富むものが有るな

    160
    猛虎弁えらい下手なんがおるな
    お客さん勉強不足やで

    168
    原発なくても世の中回るんやからあんなものいらんけどな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530721966/