【悲報】艦これのパクリソシャゲ、一線を越える



    1

    リンク切れ


    リンク切れ


    2
    いかんでしょ

    4
    ワロタ

    8
    これはワロタ

    12
    さすがに笑った

    13
    艦これもスマホ版結局出さなくてパチモンに抜かれてるし、pubgも出すの遅くてスマホだと荒野行動の方が人気だしdmmって無能だろ


    24

    >>13

    pubgってdmmだったんか


    55

    >>13

    出てるぞ

    14
    中国のパクりってまだ健在だったんだな
    昔のことかと思ってたわ

    17
    音ゲーでもこんな騒動あった気がするな
    DJMAXやっけ?


    18

    >>17

    あれは和解しとると思うで

    19
    動画

    https://twitter.com/nocua_kancolle/status/1012267969953447936



    39

    >>19

    やべーわw

    28
    本家はアズレンとアビホラを取り入れた全部載せ艦これ作ればあっという間にシェア取り戻せるのにアホやなあ


    46

    >>28

    アズレンの目玉は絵なのにどうやって取り入れるんや

    37
    いかんでしょ

    42
    運営がぶち切れてたやつや

    43
    死にかけてる戦艦少女は?


    48

    >>43

    外伝的なの発表されたぞ

    44
    所詮同人誌の種だし
    ゲームはどうでもいい

    47
    アビスホライズン
    セルラン100位

    アズレンにはなれなかったンゴ…

    53
    えぇ…

    58
    中華は安易にパクろうとするのがダメだわ
    資金あるんやから数撃ちゃ当たるでオリジナル連発すればええねん

    61
    アズレンはなんだかんだで安泰やで同人も増え続けてるし

    62
    艦これパクったのに誰からも話題にされない最終戦艦withラブリーガールズのことも思い出してあげてください

    リンク切れ



    68

    >>62

    韓国製だから誰も食いつかない


    70

    >>62

    どんだけ艦これパクリ多いんだよ

    73
    ちなみに少女前線もゲームシステムはほぼ艦これやで
    中国で艦これが人気なんやろななぜか知らんが


    76

    >>73

    少女前線ってなんで日本語版出ないの?

    75
    まあ日本一のソシャゲであるモンストもがっつりパクったしなんでもありよ


    リンク切れ


    リンク切れ



    88

    >>75

    モンストって初期は艦これとかから色々パクってた気がする


    91

    >>75

    そんなマイナーネタでパクリ認定されても

    78
    アズレンがなんやかんやで定着してて草
    まあ確かに別ベクトルのゲームやし・・・
    これも継続してけばなんやかんやで定着するやろ騒ぐのなんて最初だけやし

    80
    いくら元祖主張してもあんな短冊プルプルお祈りゲーの何がすごいねんってなるわ


    92

    >>80

    これはアーケードのパクリやろ

    81
    アーケードこそコンシューマで出すべきソフトだったのになあ

    84
    これが大和?うーん

    リンク切れ


    94
    まずお船オタクがシステムパクリの刀剣乱舞を潰してないのは何故?
    売女いっぱいの慰安ゲームじゃないから?


    101

    >>94

    問題はあったけど運営同士で和解したんじゃなかったっけ

    97
    軍靴の擬人化で起源を主張しあうの?

    102
    ゲームのパクりパクられは昔からやからええけど連装砲ちゃんはよくパクられるな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530578375/