とある漫画「マグマは火より強い!!完全な上位互換じゃ!」これを超える無茶な理論無い説



    1
    握力×スピード×体重=破壊力でも無理


    43

    >>1

    キャラが喋ってる事が全てだと思ってるガイジ


    60

    >>1
    はキン肉マン読め

    3
    熱膨張って知ってるか?


    9

    >>3

    なん・・だと・・・

    4
    赤犬がそう思ってるだけだろ

    8
    いつもの2倍のジャンプ定期

    10
    キン肉マンのがやばいやろ

    11
    加圧トレーニングで無くなった骨が再生した

    15
    メラメラ 炎タイプ
    マグマ 岩・炎タイプ

    22
    いや別に無理な理論ではないだろ
    マンガでは実際にどうかと言うよりどういう風に説得力を持たせるかだから温度的な面で言えば普段のイメージの火よりはマグマのほうが当然温度が高い
    だから上位互換として火を食えるのは自然と言える


    55

    >>22

    そのイメージがおかしいんや

    23
    でも火にマグマかけたら消火されるし…

    25

    リンク切れ


    リンク切れ



    156

    >>25

    なんでAになるねん


    31

    >>25

    意味わからん

    28
    誰かこれ実践してくれ

    リンク切れ



    45

    >>28

    右足が後ろに千切れとんだら実現できるぞ

    29
    熱膨張


    61

    >>29

    熱膨張よりも水に入れてジャムった方がよかったと思う

    32
    この理論ならユキユキ(水+冷気)>ヒエヒエ(冷気のみ)だよな

    34
    火にマグマかけたら火消えそうだからマグマ強いんじゃね?

    35
    サボが赤犬焼き尽くすから見とけよ

    38
    ワイらが見てる炎っていわゆる低温・低密度プラズマの一種やし
    覚醒すれば数億度の高電離プラズマとかも作れたんちゃうか?
    結局は自分の能力にかまけて努力を怠った敗北者の息子がアカンねん


    54

    >>38

    エネルとか応用きかしてないか

    39
    比熱的にはマグマが有利なんちゃう?

    47
    ゴムドカラ 

    48
    いや実際マグマと火の両方に手突っ込んだら分かるけどマグマの方が熱いで

    49
    ドラゴンボールの筋肉膨れ上がったらスピードが落ちるとかいうほうがきつい


    57

    >>49

    それは言うほどやろ

    56
    マグマッグとマグカルゴどっちが強い?はい論破

    63
    メラメラが強いのってフレア前提だし低学歴には使えない実じゃん

    65
    ゼットン「たかがマグマに敗れるなど所詮敗北者の息子よ」


    164

    >>65

    一億度ってなんやねんお前

    66
    実際火なら触っても助かりそうやけどマグマは無理やろ
    触ったらドロドロなるで

    68
    「ふむ、では鎧を脱いでから水に飛び込めばいいではないか」

    「バカな!」

    俺の言葉に、筆頭騎士が真っ赤になって反論する。
    「陛下の虎の紋を頂いた鎧は騎士の誇りだ!それでなくとも、体を守る鎧がなくては、落水した際に死ぬのは必定ではないか!」

    これである。俺は説明してやった。
    「いいか、水に落ちたダメージは重さの二乗に比例するんだ。だから鎧を脱ぎ捨て、服も脱ぎ捨てて飛び込めば、死ぬほどのダメージは受けないんだ。お堅い騎士様はそんなこともわからないのか」

    「そ、そんな理屈など。ならば自分でやってみればいいではないか」
    「いいよ」
    言いながら俺は着ていた軽装の鎧を脱ぎ、上着を脱いで上半身裸になる。

    「!?何をするつもりだ!やめろ、命が惜しくないのか?」
    騎士の声を無視して俺はズボンを脱ぎ捨てる。
    そして俺は靴下一丁になり(パンツは誰かに脱がされた)、手すりを飛び越え、眼下の道頓堀川に向かって身体を躍らせた。


    109

    >>68

    なろうから引用するのはNG

    69
    不死鳥「え?お前燃えるだけなの?(笑)」

    73
    あくまで実の能力としての話だってことで納得しろ
    マグマより強い火を扱えないエースが雑魚なんや

    75
    あれ身体はってルフィの盾になってたけど貫通されてるから意味ないよな
    たまたま届かなかっただけでルフィすら守れちょらん


    87

    >>75

    完全敗北者やな…

    77
    赤犬「炎を焼き尽くすマグマじゃ」

    × マグマは炎を焼き尽くす
    ○ 炎を焼き尽くす程のマグマ

    ☝これを理解してないガイジが多すぎでは?

    83
    熱膨張

    88
    これ違和感なかったわ

    リンク切れ



    97

    >>88

    物理学に全力で喧嘩売りにいってるな

    91
    マリオしたことあるやつなら違和感ないんだよなぁ

    99
    視神経が首にある

    106
    聖闘士星矢の黄金聖闘士って1秒間に1億発のパンチ打つけど


    111

    >>106

    実際やったらどうなるんやろ、まで書きたかった

    110
    ボルサリーノの能力のほうが無茶苦茶じゃね?
    後から「お前能力に頼りすぎ」とかいう設定付けてももう遅いわ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530397912/