堀江貴文さんのロケット、爆発炎上 沈黙する観覧席



    1
    元ライブドア社長で実業家の堀江貴文さんが出資する宇宙ベンチャー、インターステラテクノロジズ(IST)の小型ロケット「MOMO」2号機が、打ち上げ直後に落下、炎上した。

    小型ロケット「MOMO」2号機の射場から約4キロ離れた有料観覧席には、多くの家族連れが集まり、打ち上げを見守っていた。

    午前5時30分、カウントダウンがゼロになり、ロケットのエンジンが噴射する赤い炎が見えると、「おー」と歓声が湧いていた。だが直後に炎があがり、「ドン」という爆発音が遅れて聞こえた。

    距離が離れているため、肉眼では炎しか見えず、観覧席からは「どうなったの」「いつ上がるの」と不安がる声が次々に起こり、その後沈黙の時間がしばらく流れた。

    射場の近くに置かれたカメラの映像では、機体は10~20メートル上昇した後、エンジンの燃焼が弱まってほぼ垂直に落下。地面にぶつかり、10秒足らずでバラバラになって炎に包まれていた。


    リンク切れ


    2

    http://news.livedoor.com/article/detail/14941695/


    4
    ざまあ

    8
    それはちんぽだな

    12
    無能すぎんか

    16
    観覧席が有料なのって当たり前なんか?

    20
    これ兵器作って海外に売る目的やろ?

    24
    草。やっぱ田舎企業がイキってロケット事業なんて土台無理な話やったんやな

    28
    数十億円かけたコント
    ごっつええ感じを超えた

    32
    こういうのはやったって事実がだいじやからな

    36
    民間でロケット打ち上げる意味あんの?

    39
    ロケットよりもア○ルに開発費を投じた模様


    111

    >>39




    90

    >>39



    42
    テポドンやん

    46
    有料…(困惑)

    50
    自分をイーロン・マスクだと思い込んでいる精神異常者

    51
    ガバガバ宇宙開発シリーズ


    172

    >>51

    実験は成功だ!

    53
    時すでにチンポ

    57
    モモ(尻)

    60
    楽しそう


    リンク切れ



    101

    >>60

    こりゃ飛びませんわ


    115

    >>60

    煙がドクロになってたら完璧だった


    124

    >>60

    ペットボトルロケット


    139

    >>60

    これに捕鯨のカット入れたら実写版こち亀やん


    151

    >>60

    しょぼwwwwwill


    185

    >>60

    クッソ笑うわこんなん


    192

    >>60

    綺麗な弧を描きすぎやろ


    207

    >>60

    メスイキしすぎて尻の穴ガバガバになってるじゃねえか


    226

    >>60

    ポンコツロケットかな?


    264

    >>60

    ボールペン机に押し付けて飛ばすやつみたいな軌道


    296

    >>60

    これほんとすき
    上半期のお笑い映像一位


    322

    >>60

    観客沈黙とか嘘やろ。腹かかえて笑うわこんなもん


    334

    >>60

    これ金払って見に行ったやつは勝ちやろ


    336

    >>60

    なぜか笑えるんよな


    354

    >>60

    めっちゃ草生えた


    94

    >>60

    コントかよ

    62
    金払ってロケットが落ちる様を見させられた親子可哀想


    170

    >>62

    むしろ見栄え的には落ちた方が面白い

    63
    これバラエティ番組として放送して炎上を芸人に笑いに変えてもらったらまだ大損しなかっただろうに

    66
    なんでこんなに上手くいかないんや
    北朝鮮の方が余裕で技術力あるじゃん

    70
    次回以降の資金集め大変そう


    224

    >>70

    メスイキ動画販売せなあかんな


    76

    >>70

    わりと毎回簡単に集まってる

    71
    これ半分ミサイル攻撃やろ
    逮捕しろ

    74
    わい十勝民、地元の勝毎新聞にしょっちゅうここのポジ記事載ってて大樹町はここらでも
    本当何もない町だからあんなんでも頑張ってもらいたいなぁと思ってたから結構残念

    78

    リンク切れ



    140

    >>78

    ひろゆきニッコニコで草


    147

    >>78

    たらこ実はメスイキ嫌いやろ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530324969/