【悲報】ワイ、サッカーの件で友人にガイジ扱いされ激怒



    1
    友人が「昨日の試合つまんなかった」とか抜かしてたから「選手達は予選を勝ち上がるための戦略を取っただけだから仕方ない」って言ってやったら
    「試合が面白くないっていう見る側の意見なのになんで選手側の都合話してんの?」とか言われてガイジ扱いされたわ
    ワイの言ってること何も間違ってないのに意味わからんわ


    114

    >>1

    真剣勝負も戦略も楽しめない馬鹿と言えばいい


    50

    >>1

    お前が選手になれば勝てるやん

    2
    なんJ民友人論破したいから助けてくれ

    3
    いやこれは友人の勝ちやろ

    4
    端から見るとイッチがガイジだぞ

    5
    選手側やからやでっていったれ

    7
    俺日本代表だしって言えば論破できるな

    10
    なんでそんな極端なん?
    つまんなかっただろあれ

    14
    友人はなんか性格悪そう

    15
    友人を論破しようとする発想が悪い

    16

    ttps://twitter.com/FIFAWorldCup/status/1012363589947191297" target="_blank">a href="http://l.moapi.net/https://twitter.com/FIFAWorldCup/status/1012363589947191297" target="_blank" rel="nofollow">ttps://twitter.com/FIFAWorldCup/status/1012363589947191297

    FIFA公式が大炎上

    https://mobile.twitter.com/FIFAWorldCup/status/1012367952912551936

    ドイツ紙日本代表のプレーを痛烈批判

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00000510-san-socc

    「世紀の茶番」に英解説陣、猛反発。 「恥ずかしい」 「次のラウンドでボコボコにされるのを望む」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010017-goal-socc

    海外ファンから批判の声 「フェアプレーを汚した」「日本のアンフェアな振る舞いは世界の恥」

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00116722-soccermzw-socc

    「世界的な茶番だ」“フェアプレー”でGL突破を決めた日本代表に英メディアが嘆き!【ロシアW杯】

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180629-00043110-sdigestw-socc

    日本のパス回しで「貧相なゲームは茶番に変わった」 元アイルランド代表DFが批判/W杯

    http://www.sanspo.com/soccer/news/20180629/jpn18062901200009-n1.html

    W杯、「競技放棄」と日本批判 ロシアのテレビ中継

    http://www.chunichi.co.jp/s/worldcup/russia2018/flash/2018062801002107.html

    日本代表、世紀の“茶番”に英解説陣から総スカン「次のラウンドでボコボコにされればいい」

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180629-00010017-goal-socc


    日本人ファンでさえ、このゴミ試合のゴミは片づけられないだろう」という鋭いコメントをガーディアン紙のサッカー記者から頂きましたw
    xcvbnm67890 (H.S. Kimフランス優勝)
    Paul Doyle
    @Paul_Doyle
    フォローする @Paul_Doyleをフォローします
    その他
    Even Japanese fans won't be able to clean up after that shitshow
    0:55 - 2018年6月29日

    https://www.asahi.com/


    17
    なんか効果的な反論ないか?

    19
    応援とか言ってただ見て騒いでるだけのくせに12人目の選手とか思い込んでるの?

    20
    友人を論破する必要ある?

    21
    お前の話しのほうがつまらない

    22
    これは完全論破されてますねぇ

    25
    理屈より感情を優先しとるんやその友人は

    30
    ナチュラルに論点ずらす奴いるよな

    33
    つまんない→つまんないのはしゃーない→は?何で選手視点話してんの?
    友人がガイジだから安心しろ

    38
    ガイジ扱いっていうかガイジやろイッチ

    45
    友人に論破されてて草

    47
    勝ったのは良かったが面白くはなかったぞ


    63

    >>47

    昨日の試合はこれに尽きるよな

    48
    所詮は見世物商売だからね
    これは友達の勝ち

    53
    試合見て単純に盛り上がるだけならつまらんってのは全うな意見だし
    勝ち進んでホルホルしたいならその戦略で納得するだけだし

    57
    まあ向こうが喧嘩売ってきてるよな

    59
    友人「試合つまんなかったなー」
    ワイ「勝負の世界やししゃーない」
    友人「は?俺が言ってるのは観客側の意見で選手側の意見は関係ないだろ」

    やっぱ整理したらこいつがおかしいやんけ!


    87

    >>59

    正直どっちの意見もあるからどうしようもないぞ

    60
    イッチちゃんアスペでかわいい

    65
    論点ズレとるのに論破とは

    66
    面白い試合をみたい人は糞みたいな内容だっただろうが
    とりあえず決勝トーナメントに上がって欲しいと思う人にとっては良かったと思うやろ

    67
    トッモどっかで観戦してたんやろ
    盛り上がれんかったんちゃうか

    68
    どの辺がつまらなかった?って訊いて友人が選手の動き云々言ってからその返しならまだわかる
    昨日の試合つまんなかったからいきなりそう返したらそらそういう反応にもなるわ

    72
    やっぱ昨日の試合のせいで色んなとこ被害でてるんやな

    79
    こういう奴おるよな
    友人やのに無理矢理マウント取ってくるやty

    81
    つか普通にベルギー対セネガルのがおもしろくね?

    83
    こういうのって友人目線で書いた方がイッチの意見に同意して貰えるで

    90
    客「つまらん」
    選手「ガチの試合だから諦めろ」

    って流れ、どこも論理的におかしくないよな?


    96

    >>90

    選手は申し訳ないけどわかってほしいってスタンスやぞ

    91
    つまらん試合ってのは選手も認めてるでイッチ

    93
    別にどっちもおかしくねーよ
    共存する意見だろ

    選手は勝ち上がるためにしょうがない、リスキーな選択をしてそれを勝ち取ったんやから良かったね
    でも見てる側としてはクソつまんねえからもうこういう試合はやめてくれ

    これだけの話やろ
    何で二元論っつうかすぐどちらが正しいみたいな方向に行きたがるのか


    168

    >>93

    なんJは会話を楽しむ社交場やで


    98

    >>93

    なんJやぞ

    94
    安倍ちゃんも叩いてるのに擁護するとか反日か?

    100
    友人の味方してる奴の方がアスペやろ
    スレ立てしたワイを煽りたいだけの逆張りやろ?
    後で友人視点で立て直すわ


    107

    >>100

    でもつまんなかったやろ?

    106
    日本「勝ちに行きます」
    ワイ「は?」

    112
    イッチの友人は「つまらなかった」っていう感情論やのに論破しようとするのはキチガイやろ

    119
    負けたらもっと文句言うやろ
    黙って見とれ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530243834/