柴崎とかいう歴代日本最高のボランチyyyyyyy



    1
    視野も広いしミドルもあるしセットプレーもできるしパスも上手い化け物

    2
    中村憲剛くらい


    4

    >>2

    言うほどボランチか?

    3
    これはビッグクラブが黙ってませんなぁwwwwwww

    8
    守備がポンコツだろ

    11
    なんとしてもワールドカップでブレイクしてほしいんや

    14
    柴崎は海外でも確実に評価されてるし
    ワイらが過剰に持ち上げなくてもええやろ

    15
    守備のできる遠藤とかいう表現がクッソ的確だと思ったわ

    16
    守備は遠藤より上かもしれんけど総合力では遠藤やない?

    18
    柴崎長友乾あたりの安定感

    23
    なんで今まで代表で目立てんかったんかな

    25
    中盤底イコールボランチみたいな誤解広まっとるよな

    26
    まだ遠藤の方が上やな

    31
    和製モドリッチでええんか?

    36
    海外サッカーあんまよく知らないんやが、柴崎って海外でもボランチとして使われてるんか?

    38
    試合見ててもイマイチ凄さがわからん
    乾とか本田はすごいなーと思うけど

    41
    相手の腕両手で抱きしめてた選手?スローで見たらなんか笑ってもうたわ


    52

    >>41

    必死感が伝わってきて良かった

    43
    遠藤には勝てない


    47

    >>43

    もう勝ってる定期

    45
    そろそろ俊輔くらいFK上手いやつ出てこいや


    82

    >>45

    でもW杯で決めてない雑魚やん

    50
    ニワカやけど中田ヒデはポジション違うんか?
    同じMFとかいうやつやないん?

    57
    日本に足りないのは快速ウイングやと思うわ
    カウンターしてもすぐ相手追いついてくる


    59

    >>57

    そこで浅野のスピードですよ

    61
    チームメイトにカラオケ誘われて「そんな暇はない、サッカー選手に歌唱力は必要ない」って断るくらいストイックやし


    62

    >>61




    67

    >>61

    これはネドベドの系譜やねw

    65
    今のサッカー界の流れだとステレオタイプなボランチで遠藤レベルは今後出てこないやろ

    70
    遠藤に勝ってる勝ってないとか言ってる奴は、比較できる数字があるわけでも無いのに不毛な議論ですごい頭悪そう


    88

    >>70

    イメージやな
    けど遠藤のほうが凄い

    72
    スペインで最初に移籍したチームはよく面倒見てくれたわ

    73
    ニワカばっかで草枯れる
    サッカー通の間じゃ7,8年前から和製遠藤の再来って呼ばれてたんやけどな


    76

    >>73

    遠藤は何製なの?


    81

    >>73

    和製遠藤の再来って滅茶苦茶で草


    83

    >>73

    和製じゃない遠藤教えてくれやサッカー通

    77
    いわゆるデュエルはハナクソやけどパスの出しどころを読む力とかポジショニングはセンスあるやつのそれ

    86
    日本版カンテといえば?

    87
    青森山田に留学したんかと思ったら生粋の青森人やったんやな


    90

    >>87

    出身は大阪やで

    92
    和製ピルロ

    96
    なんでワイにマジレスか付いとるんや...

    102
    セネガル戦後にFIFAの記事にもなってたな

    105
    馬鹿に見つかったから終わったな

    110
    柴崎はスペイン行ってからは知らないけど
    フリーランがくっそ上手い選手だった
    出すのも上手いけど貰うスペース見つける能力は凄い

    115
    コロコロできんの?

    116
    柴崎ってもともとトップ下よな

    117
    トップ下としての能力はもう完全に日本の要
    ああ見えて強く行くとこは行けるのが偉い

    121
    相手もプレスに行きづらい低い位置からバンバン縦パス入れられたら嫌やろな

    127
    北澤


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530034337/