本田圭佑がポーランド戦のスタメン変更を訴える 「僕にはいくつか戦略がある。」



    1
    ■ポーランド戦メンバーめぐり温度差!本田「入れ替えるべき」 

    万全を期してこれまで通りベストメンバーで戦うのか、それともセネガル戦から中3日という過密日程や控え組のテストと調整を兼ねてメンバーを入れ替えるのか。
    微妙な状況だけに難しい決断になるが、イレブンの間でも意見が割れている。

     メンバー変更を主張する筆頭格は、今大会で勝負強さを発揮しているMF本田圭佑(32=パチューカ)だ。
    ポーランド戦に向けて「われわれには3日間しかない。先発メンバーは、すでに2試合やっている」と連戦の疲労を考慮すべきという。
    その上で戦術に関しても「間違いなく変えなきゃいけない。僕にはいくつか戦略がある」と強く訴えた。

     アピールの場が欲しい本田だけにサブ組の意見を代弁した格好。
    決勝トーナメント1回戦で敗れた南アフリカW杯の経験から先発を固定して戦うリスクも訴えている。
    特に「W杯制覇」を公言している本田とすれば、先を見据えた戦いも必要という見解だ。

    https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180626-00000034-tospoweb-socc
    VIPQ2_EXTDAT: none:none:1000:512:----: EXT was configured

    2
    あっこれダメな奴だ

    3
    調子のるな

    4
    本田は途中交代でこそ輝く
    でも今は遅いから後半20分にはもう出せ

    5
    おいやめろ

    6
    くこけ?🤔

    7
    本田ごめんの準備しとけ

    8
    負けてほしいからホンダを先発にしろ

    9
    本田とリアルで関わるのだけは嫌だ

    10
    あかんやつきた…

    11
    川島のことやろ

    12
    本田は叩いてた方が結果出すから叩き続けるやで

    13
    本性が出始めたな

    14
    お前に戦略あってもしゃーないやろ
    戦略考えるのは監督や

    16
    わかるわかる
    川島代えろってことだな?

    17
    ホンダスタメンで大敗
    セネガルVSコロンビアドロー
    グループリーグ敗退
    嫌儲的には1番メシウマな展開

    18
    監督になったのかな?

    19
    お前が戦略決めるな

    20
    西野がうまくケイスケホンダをコントロールしたからこそ見せ場を作れた

    21
    本田天皇

    22
    本田さんのいうこと聞けへんのか?

    23
    日本が優勝するまでのシナリオが完全に見えてきた件について・・・・

    グループリーグ第3戦
    ○コロンビア3-1セネガル●
    ○日本 1-0 ポーランド●
    (日本が1位通過)


    ベスト16
    ○日本 2-2(PK5-3) イングランド●


    ベスト8
    ○日本 1-1(PK6-5) スイス●
     
     
    準決勝
    ○日本 2-2(PK8-7) スペイン●
     

    決勝
    ○日本 3-3(PK11-10) ブラジル●
     

    24
    体力ないんやからフルで出たらうんちやん本田

    25
    正体表したね

    26
    正体現したね

    27
    いちびってんちゃうぞ

    28
    あーあ
    崩壊や崩壊

    29
    ケイスケホンダが言うならそうなんやろ

    ケチつけてる奴はしね

    30
    控えなのに監督より偉そうやな

    31
    ケイスケホンダがいなかったら1敗1分だったという事実

    32
    まあフル出力だったからある程度後半からとかにしないとガス欠になるちゃう
    あとは川島か

    33
    調子に乗るな

    34
    川島交代の布石やろ

    35
    お前らホンダさんの気持ち考えろや
    毎回積み寸前で交代して決まってたから良かったものの置物で終わってたらお嫁に行けなくなるやろがい

    36
    スタメンこれやで

    岡崎
    宇佐美 大島 原口
    山口 長谷部
    豪徳 遠藤
    槙野 植田
    川島

    37
    ケイスケホンダはスーパーサブでこそ輝く

    38
    槙野だけは絶対出すな

    40
    宇佐美と大迫のツートップはアリ

    42
    昼は普通に東スポだからまともに相手にしてなかったけど夜は本田アンチこじらせたやつ多いんやな

    43
    ケイスケホンダ先発きたあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

    44
    0-5とかで負けたらどうすんねん

    45
    本田調子に乗るな
    相手は消化試合のつもりは無いぞ

    46
    おまえが最初からキーパーやれや

    47
    ケイスケホンダやな

    48
    もうケイスケホンダの好きにさせろやw
    その資格あるやろw

    51
    川島オス化計画

    53
    いや、ここは本田を信じよう
    こいつのサッカータクティクスはガチで高い

    56
    日本の鬼切り札


    リンク切れ


    58
    川島スタメン落ちならまぁ分かる
    それ以外ならゲェジ

    59
    疲労してるやつより走れないおまえがいうな定期


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1530025110/