【速報】クジラさん、何かを訴えかけるようにジャンプを繰り返す



    1
    東京湾で目撃9件 海ほたる沖で何度もジャンプ
    毎日新聞2018年6月25日 17時02分(最終更新 6月25日 20時29分)

    東京湾北部で、大型クジラの目撃情報が相次いでいる。
    海上保安庁は、付近を航行する船舶に注意を呼びかけている。

    東京海上保安部によると、6月18日朝、漁船に乗っていた人から東京都江戸川区の葛西沖での目撃情報が寄せられ、25日正午までに計9件の情報が寄せられた。

    「体長が10~15メートルはあった」との証言もある。
    場所は荒川河口付近から東京湾アクアライン海ほたるパーキングエリア(PA)付近の範囲で、東京湾の最奥部にあたる。

    千葉県船橋市の釣り船経営、内木(ないき)章人さん(47)は24日午後3時過ぎ、同PAの北約4キロ沖でクジラを目撃したといい、「20分間で20回ほどジャンプを繰り返していた」と話した。


    https://mainichi.jp/articles/20180626/k00/00e/040/007000c


    2
    怖いンゴ…

    4
    地震専門家「関連性はない」

    8
    これはもうそういうことやろうね

    9
    311のときもなんかなかったっけ?

    10
    クジラ「ジャンプするの楽しいな~」

    11
    かゆいだけやぞ


    465

    >>11

    地面の擦れによる電磁波でかゆいんかな?

    13
    来るならこい

    15
    この島国邪魔だぞコラァ!


    25

    >>15

    ジャンプして飛び越えろや


    374

    >>15

    ラオシャンロンかな?

    18
    🐳「地震くるやでー逃げるんやでー」


    222

    >>18

    有能


    264

    >>18

    かわいい


    308

    >>18

    ぐう聖


    317

    >>18

    めっちゃ良い奴やんけ!


    418

    >>18

    なお間に合わん模様


    441

    >>18

    🙌わーくじらさーん


    44

    >>18

    ぐう聖


    47

    >>18

    ぐう聖すぎて

    19
    こういうのいつも言ってりゃそのうち当たるわ
    リュウグウノツカイとかどないやねん

    23
    びたーーんっ

    26
    逆張りなんJ民が地震来る地震来るって連呼してるから来ないぞ

    27
    虫かっゆ

    28
    そもそもクジラと地震の結びつきが意味不明


    299

    >>28

    感覚が違う

    30
    そういうことか

    34
    今9時らよって教えてくれたんやろ
    くじらだけに


    423

    >>34

    かわいい

    37
    DASH海岸に打ち上がってメタクソになったらええ

    38
    🐋「こんなにジャンプできるで?すごいやろ?」

    自慢したいだけだゾ


    109

    >>38

    かわいい


    43

    >>38

    かわいい

    39
    もっと食えって訴えとるんやな
    健気やで

    40
    🐳「ぴょんぴょんするの楽しいンゴ」


    101

    >>40




    225

    >>40

    かわいあ

    41
    ジャップならその鯨を殺して食う
    さすが汚れ土人


    88

    >>41

    豪カス
    カンガルーの轢殺体見えてんぞ

    45
    クジラの知能だったら周囲に異変を知らせようとするくらい出来るよな
    可哀想だがそのクジラが打ち上げられた次の日は危ないかもな

    50
    ワイもぴょんぴょんしてたらニュースになるんかな


    87

    >>50

    不審者情報として地域ニュースにはなるわな

    53
    そのクジラはジャップに狩られて殺されました
    世界最底辺レベルの民度やなジャップ

    54
    20分間に20回なら1分に1回のペースジャンプしていたって言えばええやん
    約分も出来ないのか?ホイ卒?


    84

    >>54

    19分後に急に19回飛んだ可能性もあるやろ

    57
    楽しそう

    61
    あっ・・・(察し)

    65
    昔から鯨が地震の予兆に使われてたのは確か

    68
    ぎゃくにお前らがクジラだとして人間に地震が来ると伝えたいと思うか?


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529975991/