「GK川島は100%外す」 元日本代表FW城彰二が提言



    1
    しかし私が監督なら、GK川島は100%外す。前述したとおり、コロンビア戦のFKから喫した失点は看過できないミス。世界各国のメディアもあのシーンを取り上げているが、あれを止められないのはあり得ないとの評価で、残念ながら日本の穴と見られてしまっている。

    シュートへの反応も一歩、二歩遅く、現時点でパフォーマンスが安定していない以上、東口順昭か中村航輔を起用すべきだろう。


    https://www.football-zone.net/archives/114244/3


    4
    控えのキーパーなら大丈夫とかいう幻想


    8

    >>4

    Jリーガーだからな

    5
    いやでもその通りだろていうか西野は代えそうにないけど

    6
    城が喋ったああああああ!!!!!

    9
    ほんと外してくれ西野

    10
    本田どうこうどころの話しじゃないぞ川島問題わ

    12
    失点は相手が上手かったで済ましてもええけど
    コイツがホンマに問題なのは飛び出すべきケースとそうでないケースが真逆になってることや
    経験が物言うGKでええ年してアレでは上がり目がなさ過ぎる

    13
    次も川島でたら他のキャッチャーはそれ以下か


    18

    >>13

    なんの競技の話やねん


    22

    >>13



    23
    でも日本人は川島以外のキーパーちゃんと見た記憶久しくないからな

    24
    こいつメスではどうなの?

    25
    スイス戦でやらかしまくってもニヤニヤしてたしなあの試合で見切って良かった本来なら

    26
    勝ってるのに代えるのか?非情だなぁ

    27
    ちちんぷいぷいかなんかの街頭インタビューで70歳位のばっばにうちでもあんなんとめれるわ言われてたわ

    30

    リンク切れ



    36

    >>30

    バレリーナかな?


    46

    >>30

    てか最後なんで川島がキレるん?

    31
    J2あたり探せばもっとマシなのおるんちゃうの?

    33
    ニアに死ぬほど弱いしスローイングで敵にパスするしバックパスの対応も怪しいし
    GKとして致命的な欠点多すぎやろ

    35
    城さん厳しいっすね
    まあ中村使えばええやん

    42
    西野はあえてザルなGKで選手に危機感を持たせて奮起させる戦術を使ってガンバを強豪にした監督なので
    川島は使い続けるだろう

    45
    南アフリカの時の川島は輝いてた

    48
    昔はファインセーブしてたのにな
    もう歳なんやろか

    51
    川口楢崎知ってる世代は川島物足りんやろな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529686460/