【朗報】藤井七段勝ちそう



    1
    リベンジ成功やな

    4
    完封コールド勝ちみたいなもんだ

    5
    いつもは割と相手に攻め筋残すのに今日は冷たいね


    11

    >>5

    最善手を追求してるから棋風とかどうでもええんやろ

    7
    今の将棋界で一番強くねこいつ

    10
    なお準決で久保に負ける模様


    12

    >>10

    その久保も死亡寸前の模様


    13

    >>10

    なお久保は今日負ける模様

    15


    16
    地球終わりやん

    20
    斎藤慎も強いんやけど藤井くんと似たようなタイプやから
    一直線に進めて特に見どころなく負けとかありそうであんま勝てるビジョンが湧かない

    24
    レーティング番長豊島もひっそりと逝ってるやん

    27
    先手側の右側に寄せていけば詰みそうな感じはする

    詰め将棋モンスターがノータイムで指してるからもう詰んでるんじゃね?

    29
    あっくん詰ませかたわからない

    31
    詰むのかこれ

    36
    粘りの深浦が粘る暇もなく突き放されて完封負けは草

    39
    詰将棋て力になるんだな

    40
    33手詰めらしいけど頭おかしいやろ

    41
    今何連勝?

    43
    あっくんは解説でカトモモのやった9手詰読めなかったり
    自分の対局で3手詰見落としたりしてるからしゃーない
    なおそれでもA級初昇級は決めれる模様


    49

    >>43

    増田「将棋は詰まさなくても勝てますから」

    45
    -詰 33
    △7八と ▲5九玉 △6八金 ▲4八玉 △5八金 ▲3八玉 △4八金 ▲2七玉
    △3八角 ▲同 飛 △2六金 ▲同 玉 △2五歩 ▲1七玉 △2六金 ▲2八玉
    △3六桂 ▲同 銀 △3八金 ▲同 玉 △3七金 ▲同 玉 △3六歩 ▲同 玉
    △3九飛 ▲3七金 △3五銀 ▲2七玉 △2九飛成 ▲2八金 △3八角 ▲同金引 △2六銀打


    51

    >>45




    59

    >>45

    ちょっと何言ってるか分からない

    52
    フカーラに勝ったら次誰や

    53
    藤井くんレベルの天才やと
    詰め将棋を解く力と詰め将棋作家の力と指し将棋の力を高レベルで融合できるんちゃう

    55
    なんか藤井ニチャァついてない?生意気なんだけど

    62
    藤井くん怖い局面でも読み切って踏み込むの凄いわ
    これ詰んでるのかワイまだ分かってないもん

    67
    藤井キラーとは一体


    72

    >>67

    井上一門やぞ

    70
    うちのクソPCのaperyが攻める前に42金で受けろやってうるせえけど詰んでんのかい

    75
    いつ見ても頭おかしい

    80
    流石にここまで来ると俺でも見えるかな

    84
    ここからならワイでも

    86
    おわた

    87
    ほんと彼ただ捨ての寄せ好きだね

    90
    最近完勝ばっかやな

    92
    これからソフト学習丸暗記の天才が増えると思うし
    藤井はその第一号だな
    藤井のタイトル100期越えはないと思うわ
    その前にどんどん出てくる


    107

    >>92

    きみ将棋のことよく知らんやろ


    108

    >>92

    まず藤井はソフト学習丸暗記の天才ではないだろw


    144

    >>92

    豊島や千田の方がアヘアヘソフトマンやんけ


    195

    >>92

    丸暗記は無理
    指数関数の発散の速さよ

    93
    まじでこのままタイトル獲っちゃいそうな

    97
    地球終了やんけ

    101
    圧勝だったな
    やっぱりこいつヤバイわ

    104
    中村太地「ワイが王座防衛出来る確率30%ぐらいあるやろか?」

    109
    強すぎやろ
    ほぼノーミスやん

    115
    もはやA級に勝ってもなんの驚きの無い実力を持ってる

    117
    藤井聡太世代は誰がおるんや?


    123

    >>117

    高一で三段おらんかったか


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529670820/