【疑問】何故ゲームのレベルは年々上がっているのに「昔のほうがよかった」という奴は絶えないのか



    1
    なぜなのか

    2
    テレビとか小説とかマンガと一緒だろ
    友達と見てる時が一番楽しかったんだよ
    今は友達がいない人達なんだよ


    455

    >>2

    id消えてますよ

    5
    レベルが上がってるはグラフィックとネット環境だけだからじゃないの?

    9
    思い出補正

    13
    覚え始めが一番楽しいから仕方ないね

    17
    寧ろ下がってる
    スーファミが完成系でプレステ以降は基本退化
    つかベクトルが変わった

    19
    キャラの差やろ
    今のFFにクラウドやティーダのような人気キャラいるか?


    358

    >>19

    ライトニング「いるぞ」
    ノクト「いるぞ」

    22
    物事を楽しむ能力が衰えてきてるわ 何してても熱中できんし長続きしない

    26
    グラフィックだけやないの

    34
    難しくなってきてるからやろ

    38
    最近幼すぎてクリア出来なかったゲームを買い直してクリアするのにハマってる

    42
    bgmは全く印象に残らないよな

    44
    FE懐古厨「昔は硬派だった」

    ペガサスナイトがミニスカートだったりロリキャラの主人公をお兄ちゃんって呼ばせてるのに硬派ってマジ?

    45
    めんどくさいゲーム多すぎ
    チュートリアル長すぎ
    最初に覚えること多すぎ

    46
    昔の名作と今の凡作を比べんなという話


    86

    >>46

    同じシリーズでも昔の方がええやん

    47
    ゲームのレベルってなんやねん

    51
    なぜ一度見たようなスレが何度も立ってしまうのか

    55
    昔は情報が少なかったから先の展開とかわからずにワクワクしたとか?

    59
    今日発売のガンダムブレイカー見ても同じ事を言えんの?

    62
    平均値は間違いなく上がってるけど最高値は下がってる部分もあるやろ
    psシリーズは順当に進化してるしswitchもいい感じだけど過去の名作を全てにおいて超えてる作品は自分のやった中には無い


    66

    >>62

    ゼルダbotwってやっぱすげーわ

    64
    スイッチゼルダは最強なんだろ

    69
    グラフィックの向上は目にみてわかるけどシステム面の向上があまりないのがねぇ

    74
    2018とかいうゴミより9とか10の方が今やってもおもろいやん

    79

    リンク切れ



    84

    >>79

    うおおおおおおおおおおお


    88

    >>79




    99

    >>79

    哀れだなぁなんカス

    80
    いい大人が今のゲーム面白い!とか言ってたら引くだろ

    85
    なんカスってほんと嫌儲の後追いしかできないよな
    普段自演したニセケンモメンで煽ってるのも嫉妬からか

    87
    ワイ未だに3DSであそんどるんやけど(マリオと電波人間とポケとる、さすがに外ではひろげない)
    折角すれ違い機能があるのにめっきりすれ違わなくなったな
    街や電車の中で3DSひろげとる子供も見かけなくなったし

    91
    友達同士でワイワイやる環境がなくなっていくからやろうなぁ

    95
    だからといって初期のマリオ程度のボリュームのドット絵横スクロールゲームが7000円位で売られたらキレるやろ

    97
    レベルを下げる技撃ってくるタイプの敵キャラが廃れたからやな

    98
    やっぱし友達とワイワイやるのが面白かったんやなって…
    オンラインとかガチ勢でなくても気を使うやん

    101
    Skyrimとかおもろいやろ
    日本のゲームしかやらんのは知らん


    107

    >>101

    スカイリムってPS3のゲームやん

    104
    ガンダムゲーだけは昔の方が面白かった


    120

    >>104

    GCの戦士たちの軌跡以上のゲームを見たことがない

    110
    内容がね

    115
    画質だけレベルあがってるだけ定期

    119
    やっぱり初めてやるものってすごい新鮮で感動するんだよ
    でも新しいものにもどこか昔とおんなじような部分があるからその新鮮な体験と比べちゃう

    125
    主人公が喋る必要はないはガチ
    あ、こいつ嫌いやわ
    ってなる


    132

    >>125

    ドラクエ厨くらいしかそんなこと思わないぞ

    128
    何も考えずハマってただろう子供の頃と歳取った後じゃそりゃ面白さ変わるやろ

    129
    映画だろうが漫画だろうがゲームだろうが音楽だろうがテレビだろうが、
    一番自分の感受性が高かった頃の物がずっとナンバーワンやぞ


    135

    >>129

    いや映画は進化し続けてるぞ


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529590860/