【悲報】GK川島、被害者だった 「壁は飛ばなくていいって話し合ったのにみんな勝手にジャンプした」



    1
    意表を突かれたFK…川島と昌子が明かした失点シーンの真相

    「飛ばんでいいって言っていたら、みんなハイジャンプをやった」(昌子)

    [ロシアW杯グループH] 日本2-1コロンビア/6月19日/モルドビア・アレーナ(サランスク)
     
     ワールドカップの初戦で日本がコロンビアを2-1で撃破。6分に香川真司のPKで先制すると、39分に同点にされるも、73分にCKから大迫勇也のヘッドで勝ち越した。
     
     開始早々の3分に相手に退場者が出たこともあり、強豪のコロンビア相手に日本が試合を優位に進めた時間も多かった。

    そんななかでも、同点弾となったキンテーロの壁の下を射抜いた直接FKは、意表を突いたゴラッソだったと言えるだろう。
     
     わずかに反応が遅れ、ゴールラインを割ってからボールに触れた川島永嗣は、失点を次のように振り返る。
     
    「壁の下を超えた時点でかなり厳しいなと思ったので。何とかゴールラインギリギリのところで取れればなと思っていたんですけど、ちょっと難しかったですね」

     見事にジャンプした壁の下を通され、予想外だったのかもしれない。それは昌子源のこのコメントからも読み取れる。
     
    「ミーティングでボールの質を見て、できるだけつま先立ちでギリギリ高く、(でも)飛ばんでいいって言っていたら、みんなハイジャンプをやった。

    ミーティングであんだけ言われていて注意して、壁に入る人は最後までボールの質を見て、蹴られた瞬間まで頑張ってみたいなという感じだった。非常にもったいない失点だった」
     
     FKの映像は確認済みで、壁が飛ばない話し合いはしていたようだ。それを信じていたからこそ、川島は「壁の下を超えた時点でかなり厳しい」と思ったのだろう。
     
     強豪のコロンビアを下して金星をあげたが、この失点は次の試合に向けたチームとしての反省材料だ。どんなに話し合っても、「そういうことが起こり得る舞台」(昌子)という認識を持てば、「自分たちとしても修正できる」(川島)。
     
     第2戦のセネガル戦はクリーンシートに期待したい。


    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180620-00042555-sdigestw-socc

    【悲報】GK川島、被害者だった 「壁は飛ばなくていいって話し合ったのに、みんな勝手に飛んだ」


    241

    >>1
    の必死見たら広告収入だったわ
    さっさと死なねえかな

    2
    さすがにこれは川島かわいそうだろ
    予定外のこと起きていきなりコロコロボールに対応できないだろ
    それでライン割ったからって文句言われたら終わりだよ

    3
    a

    4
    a

    5
    ;

    6
    j

    7
    敵を欺くにはまず味方からって言うじゃん

    11
    三流GKに相応しい

    14
    じゃあなんで全員ハイジャンプしたんだよ?
    シンクロニシティか?


    30

    >>14

    みんながやったら自分もやるやろ

    16
    私は虚を突かれた思いがした

    21
    普通に弾き出せるボールやったろ
    体の伸びも中途半端やったし

    24

    リンク切れ



    グラビアアイドルみたいなポージングやめろ

    25
    あの入ってないアピールはなんやねん


    182

    >>25

    ランナーコーチのセーフゼェスチャーみたいなもんやろ


    275

    >>25

    ゴールラインテクノロジーに頼るなという熱い訴え


    28

    >>25

    しないいみないし


    34

    >>25

    まあしないよりはええやろって感じやん


    35

    >>25

    入ってないアピールじゃなくて壁の面子にキレてた可能性


    401

    >>25

    テクノロジーに抗議した世界初のGKで草


    45

    >>25

    コロンビアが大げさに痛がるのと一緒

    31
    代わりのGKおらんのか?

    37
    何でキャッチしようとしたのか弾けばええやん

    取るのは無理でも弾くぐらいは出来た所やったやろ

    41
    みんなブスケツみたいに首動かせるアピールしたかったんだろ

    46
    いじめじゃん

    50
    入ってないンゴオオオオ

    54
    なんで飛ぶんだよって思った

    57
    アピール含めたあのプレイ自体はしゃーないやろ
    川島がやらかし感あるからそれにこじつけて叩いてるだけと違うか

    61
    止めてはいるんだよなあ

    65
    ヤフーニュースで見たけどゴールラインテクノロジーとかいうのでゴールってことは確実やったのにVAR求めたから批判されてるんやろ

    67
    サッカーって極論言えばドリブル糞上手い奴が全員抜けばいいだけの競技では?


    163

    >>67

    ジョージ・ウェアという異星人がいましてね…


    273

    >>67

    そんな極論いったら、他の競技も一緒だろ。


    75

    >>67

    その通りやで、でその極論に何の価値があんの?


    78

    >>67

    それやったアルゼンチンはどうなりましたか…?


    89

    >>67

    ガチでそういう時代があった

    71
    いじめ、カッコ悪い。

    72
    試合終盤のサイレントイエローも草生えたわ画面外でカード貰うなや


    202

    >>72

    試合終盤の遅延のイエローなんて誰でもやるやろ


    85

    >>72

    あれはいいわ。最悪もう一回くらって退場したっていい


    86

    >>72

    あれ何やったんや?

    73
    問題は長友のクリア
    問題は長友のクリア

    74
    でも結果的にあれが無かったらコロンビアは違うゲーム展開にしようとしてそれがハマってたかもしれん
    得失点差のことも分かるがコロンビアに勝った結果に比べりゃ些細な問題よ

    まあ反省は必要やけどな

    77
    入ってないアピールが糞ダサいからなに言っても無駄


    148

    >>77

    機会は嘘つかないね

    81
    壁が勝手にジャンプしたからゴールネットに飛んでしまったってマジなのですか?

    82
    あの場面であえてライン内側に飛ぶってよくあることなんか?


    92

    >>82

    むしろあってはいけないことやろ


    93

    >>82

    ありえない
    何故なら何の意味も無いから


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529468655/