【炎上】人気ラッパー呂布カルマ「地震楽しかったっす 楽しもうが俺の勝手」 大炎上でバトルぼっ発



    1
    呂布カルマ

    リンク切れ


    人気男性ラッパー・呂布(りょふ)カルマさん(35)が、怒りを爆発させている。

    2018年6月18日に起きた大阪北部地震に関する投稿をしたところ、インターネットユーザーから「不謹慎だ」といった批判が殺到。
    呂布さんは納得いかないようで「何が悪いのか分からない」と応酬している。

    ■「別に何を楽しもうが俺の勝手だろ」

    地震発生時に大阪に滞在していたという呂布さん。発生から数時間後、ツイッターでこんな書き込みをした。

      「不謹慎かもだけど地震も込みで大阪楽しかったっす ●●さん●●くんはじめお世話になった人達ありがとうございました」「地震楽しかったっすよ。すげー揺れたし、非日常は楽しいです」(伏せ字は編集部)

    この書き込みが賛否を呼び、「テレビ出てるような有名人があんま軽率なこと言わんといて欲しいな」「大阪いましたけど変に自粛するよりはえーと思いますよ」といった意見が寄せられる。


    102

    >>1

    ちんこのくせにアヒル口しててきっしょ


    71

    >>1

    こいつ呂布って名前のわりには張飛顔やな

    2
    だが批判は妥当でないとして、呂布さんは

      「別に何を楽しもうが俺の勝手だろ」
      「山で遭難して死んだ人がいるから登山楽しむのは不謹慎的な?馬鹿じゃねえの」

    と反論。あらためて「地震によって麻痺した交通などの非日常感に多少なりともワクワクしたからです」と投稿の趣意を説明した。

    こうした「反撃」がさらに批判を生み、呂布さんも負けじと応酬。
    泥仕合の様相を呈し、以下のようなやりとりが数十回繰り広がられている。

    「君含む一部の馬鹿が反応してるだけだと思うよ」
      ユーザーA「タイミングの問題じゃないすかね?このタイミングでSNSで呟いたらいろんな人の目に嫌でもつく(中略)TPOはわきまえましょーや!」
      呂布さん「俺なりにわきまえてます。君含む一部の馬鹿が反応してるだけだと思うよ」

      ユーザーB「呂布さんこれはファンを多くに持つ貴方のやり方としてはマズイですよね?(中略)少なくともこれはツイッターで言うべきじゃない気がする」
      呂布さん「馬鹿とナイーブははなから相手にしてないので平気っす!さよなら!」

      ユーザーC「呂布さんは自分は臆病者じゃない、卑怯者じゃない、と思っているかもしれないけど、それは違いますね。自分と自分の周りの事しか考えてないだけだと思います」
      呂布さん「それの何が悪いのか分からないんですけど。全員がそんな公共意識高くないよ。そして俺のどこが臆病で卑怯だと?侮辱してんの?」

    3
    「不謹慎かも~」の投稿から9時間経った19日未明。呂布さんは不愉快なツイッターユーザーをブロックしたと報告。

      「ブロックされた奴らの反応おもろい。相手して欲しいなら最低限の言葉遣い気をつけろや」

    とパンチライン(決め台詞)を放っている。





    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180619-00000002-jct-ent



    34

    >>3

    これはダサい


    361

    >>3

    ブロックしたのになんで反応見れてるん?


    553

    >>3

    今はブロックしたらお互いにツイート見えなくなるやろ

    4
    正論

    8
    銃殺されたヤツ?

    12
    クソダサくて草

    14
    もの凄いガイジフェイスやな
    オレだったら恥ずかしくって自殺してるぜ


    149

    >>14

    YOYOYO!

    15
    J民がラッパーになるとこんな感じになるんやろな

    16
    レスバトルとMCバトルの異種格闘技戦は成立しない
    言葉のウエイトに差がありすぎる


    27

    >>16

    言葉のウエイトってほど軽い言葉はないな

    18
    >山で遭難して死んだ人がいるから登山楽しむのは不謹慎的な?馬鹿じゃねえの

    喩えになってないやん
    地震が楽しいって言うならこの場合は登山じゃなくて雪崩とか迷子とかだろ


    332

    >>18




    33

    >>18

    それな
    頭悪いの丸わかりやね


    57

    >>18

    ほんこれ

    22
    正論やろ
    どうせ大阪土人以外の正義マンが噛みついてるだけやろ
    コンポタとかペヤングでも正義マンやってそうなやつ

    23
    R-指定にボコボコにされたバトルすこ


    157

    >>23

    R強い


    195

    >>23

    なんやそれ


    230

    >>23

    Shall we 死 のダンス 役所広司!


    321

    >>23

    あんな負け認めるバトル普通にあるんか?

    25
    世間に抗いたいだけの痛いやつ

    30
    ハシビロコウ?

    36
    また無名芸人が炎上商法か

    44
    だっさいだっさい炎上商法
    まともにやってたら誰も興味ないもんな

    48
    呂布はなあ・・・
    知力0だからなしょうがない

    52
    人気なん?

    55
    こいつからは宮迫と同じ痛々しさを感じる何かガキを諭して満足得てそうなところに共通点がある

    60
    一方その頃アメリカでは1人の前途有望なラッパーが銃殺されたという
    日本は平和やね

    64

    リンク切れ


    なんJの王に即論破される雑魚やぞ


    100

    >>64

    強い


    105

    >>64

    サンキューハッセ


    135

    >>64

    サンハセ


    150

    >>64

    これはなんJの王


    151

    >>64

    これはモンスター


    159

    >>64

    サンキュー長聖川


    172

    >>64

    流石本気出すとヤバいお方


    183

    >>64

    サンキューハッセ


    208

    >>64

    同じ名前の違うやつに挟まれるって怖いだろうな


    210

    >>64

    なんJの王


    220

    >>64

    サンキューチンフェ


    229

    >>64

    美少女おしっこで草


    297

    >>64

    神様たる所以


    383

    >>64

    チンフェツムツム


    523

    >>64

    ちんこサンド


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529389462/