【サッカー】韓国兄さん、とんでもない方法でかく乱作戦。「西洋人にはアジア人の顔は見分けにくい」



    1
    韓国代表、背番号入れ替えで対戦相手をかく乱作戦。「西洋人にはアジア人の顔は見分けにくい」


    韓国代表のシン・テヨン監督は、ロシアワールドカップで対戦する相手国を混乱させるため、大会直前の親善試合では意図的に選手の背番号を入れ替えていたと明かした。
    英メディア『BBC』が伝えている。

    韓国は現地時間18日に行われるグループリーグF組第1節の試合でスウェーデンと対戦する。本大会に向けた登録メンバー23人は今月2日に発表されたが、その後7日に行われたボリビア戦での背番号は本大会でのものとは異なっていた。

    ボリビア戦ではたとえば、“韓国のメッシ”ことMFイ・スンウが7番、ヴィッセル神戸のMFチョン・ウヨンが8番などを着用。だが本大会ではそれぞれ10番と15番になっている。非公開で行われた11日のセネガル戦もボリビア戦と同様だったようだ。

    2
    「入れ替えたのは、相手に全てを見せたいとは思わず、混乱させたいと思ったからだ」とシン・テヨン監督。

    「我々の選手のうち何人かは知られているかもしれない。だが西洋人にとって、アジア人の顔を見分けるのは非常に難しい。だからこうした」と意図を説明している。

    韓国はスウェーデンのほか、ドイツとメキシコが同居した非常に厳しいグループから決勝トーナメント進出を狙う。
    少しでも突破の確率を上げるため、あらゆる手を尽くしてきたようだ。


    ヤフー

    https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180618-00275521-footballc-socc


    4


    8
    味方が背番号で混乱するフラグw

    10
    こち亀で同じような顔揃えてなんかやった話あったな


    262

    >>10

    缶蹴りやろ

    11
    小手先の手段としてはそこそこ理に叶っとる

    15
    昔なんかのネタであったろ

    18
    こんな小手先の作戦考える欧州や南米の監督おるんか?と思ったら韓国も韓国人監督なんか
    まだ自国監督できるような強さでもないと思うんやが交代劇でもあったんか?


    31

    >>18

    予選でドイツ人監督が解任された

    19
    韓国代表メンバー(平均身長186cm)

    GK
    身長:193cm、体重:78kg キム・ジンヒョン
    身長:188cm、体重:76kg キム・スンギュ
    身長:195cm、体重:82kg ク・ソンユン
    DF
    身長:187cm、体重:80kg キム・キヒ
    身長:184cm、体重:80kg キム・ジュヨン
    身長:184cm、体重:74kg キム・ヨングォン
    身長:190cm、体重:83kg ソン・ジュフン
    身長:183cm、体重:77kg イム・チャンオ
    身長:182 cm 体重:74kg ユン・ソクヨン
    MF
    身長:186cm、体重:78kg チョン・ウヨン
    身長:187cm、体重:77kg チャン・ヒョンス
    身長:186cm、体重:75kg キ・ソンヨン
    身長:189cm、体重:83kg クォン・ギョンウォン
    身長:183cm、体重:77kg ソン・フンミン
    身長:183cm、体重:75kg ク・ジャチョル
    FW
    身長:186cm、体重:73kg ファン・ウィジョ
    身長:187cm、体重:81kg チ・ドンウォン
    身長:188cm、体重:76kg イ・ジョンヒョプ
    身長:198cm、体重:97kg キム・ウンシク


    180

    >>19

    すげーな


    210

    >>19

    なんでこれで弱いんだよ


    255

    >>19

    嘘やんけw


    43

    >>19

    デカスギィ!

    23
    日本が真似しようとしたらケイスケホンダが邪魔になるな

    25

    ホンマに韓国人同じ顔してるからな


    44

    >>25

    ジャップさんってほんっと恥ずかしいな

    26
    こいつらに正々堂々とか言っても無駄
    ルールの範囲なら何やってもいいと思ってる
    まだ日本代表のがマシ

    29
    かしこい

    33
    日本の女子バレーもやってなかったかこれ

    35
    日本もこれやったほうがいいだろ

    どうせジャップの見分けつくわけない 惑わせろ


    46

    >>35

    きんぱつーん

    39
    ぐうかしこい

    40
    日本がこれやっても髪の色でエースがバレる


    50

    >>40

    エース…?

    41
    ケイスケホンダは「個」を重視してるのに恥ずかしくないんか?

    49
    漫画でありそう

    51
    日本は名の知れた選手が多いから通用しないよ


    64

    >>51

    有名無実なのがここに来て足を引っ張ってきたか


    65

    >>51

    ジャアアアアアw

    55
    日本人も韓国人の見分けつかん

    59

    http://blog-imgs-114.fc2.com/n/o/f/nofootynolife/20170714091642d29.jpeg


    韓国のユース代表


    101

    >>59


    自分達は見分けられるんかな


    107

    >>59

    北朝鮮っぽい


    108

    >>59

    ちょくちょく慰安婦像に似てる奴おるな


    116

    >>59

    アジア人ですら見分けがつかん


    125

    >>59

    地獄の顔面偏差値


    128

    >>59

    髪型以外は日本人も大差ない定期


    205
    外人ってマジで
    >>59
    と日本人の見分けつかんのか?


    68

    >>59

    日差し強いんか…?
    みんなめっちゃ眩しそう


    84

    >>59

    石破さんおるやん


    92

    >>59

    何でチョンってこんな一重多いんだ?


    93

    >>59

    兄さんも姉さんも髪型はともかく、毛量あるからええよな


    97

    >>59

    ぶっさコミュ抜けるわw

    61
    なんだろ?この

    勝てばいい的な、哲学の無さ
    だから、韓国人は侮蔑されんだよ

    67
    セコいって言ってるのは女子バレーに失礼だぞ

    74
    やっぱり猿の顔真似するんかな

    80
    日本代表も全員金髪にすれば本田出してもバレないやん!

    85
    見分けが付かんのはみんな前髪重めのツーブロックやからな


    引用元:http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1529302371/